レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月22日 野尻湖ニュース
今日は南風が吹かず、いきなり北風が吹きました。
でも、日中は気温が上がって、地上は暑いくらいでした。
東京のA部さんご一行、小川町のK戸さんご一行、塩尻のI村さん、津南のW井さん、柏崎のF巻君、ながののK山君が釣りに来ました。

A部さん
昨日、ハンクルとパニッシュを購入。
今日はそれらで頑張ったそうです。
3人で船に乗ったのですが、みなさん、楽しめたようです。
やっぱり野尻のスモールにはピンクが効くようです。

K戸さん
K池さん
K島高橋君
K出さん
みんな、ビッグベイトしかやらなくなってしまいました。
例年の5月より、活性が高く、ルアーを飛び越えていくようなバイトだったり、追ってくるスピードもいつもより早かったそうです。
K池さんが急深なバンクで巻き物で2匹。

I村さん
先週に引き続き、桟橋沖から岩井ワンドにかけてジョーダンでいい釣りが出来たそうです。
今回はジグでも釣れたそうです。
アフターの個体が動き出したような感じです。

W井さん、K山君
いつもの釣り。
一日中頑張りました。
二人とも毎週出ているので、野尻湖の今の状況をよく知っていると思います。
巻き物で4匹。

F巻君
解禁から3日間ノーフィッシュでしたが、最近は好調。
今日は攻めの釣りで7匹。
キロフィシュが多かったそうです。

僕はお昼前の1時間、伝九郎沖から大崎までスティックベイトとジョーダンで釣りをしました。
スティックベイトは良くなかったのですが、ジョーダンは2匹釣れました。

今日はお客さんの釣れ具合(場所、リグ)をお聞きしてアフターの個体が釣れ出したと感じました。
自分で釣りに出て、さらにそれを思わせる出来事がありました。
【そういえば、アフターの時ってこうだよなぁ】って思うことはありますか??





野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.