レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月14日 野尻湖ニュース
今日は昨日までの南風と違って、朝から夕方まで冷たい北風が吹いていました。
冷たいと言ってもこの時期ですから、春のそれとは違います。
時折、霧雨が降り、少し濡れる時がありましたが、レインウエアを着込むほどではありませんでした。
相模原のSさん、御殿場のA藤さんが釣りに来ました。

Sさん
例年は5月の末、スポーニング時期に来られるのですが、今回はアフターの時期の釣行になりました。
いつもはミノーを中心に攻めるのですが、今回はちょっと手を変え品を変えやってみたそうです。
プラグの釣りでは反応がなく、スプリットをやったら、それほど難しくなく、すぐに3匹釣れたそうです。
20160614 芝さん 国際村

しかし、それだけではちょっと消化不良だったらしく、最後は風の当たっている国際村のシャローで巻いたそうです。
どシャローでアフターから回復した良い個体が釣れたそうです。

A藤さん
昨日は最初に小さいのが釣れ、水深を変えたら、サイズがアップしました。
今日はその水深からスタートしたのですが、サイズが落ちていてまた、浅い側へ移動していいサイズを釣ってきました。
昨日よりは数は落ちたものの、いいサイズを揃えることが出来たそうです。
使ったのはスプリットショットとライトラバージグ。
20160614 安藤さん キャンプ場沖

ここでもゲーリーは強かったといった感じです

THタックルのホバリン プチを作ってもらいます。
カラーは8色、特注カラーばかりです。
ホバリンファンの方は必見です。

あと、濱虫が発売になります。
カラーは10色。
パールチャートクラウン
カメムシ
キラーBee
コガネ
この4色をお願いしようと思います。
このほかに希望のカラーがありましたら連絡をお願いします。
--
野尻湖 吉野屋

20160614 トンボ 斜めから
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.