レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月11日 野尻湖ニュース
今朝は風がなく、ベタ凪の朝になりました。
湖面は鏡のようになり、小さな虫をついばむ魚があちこちで見られました。
ホントに小さな虫を食べていたので、それが魚のライズとは思えないくらいでした。

N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。
20160711 蔵品さんタックル

毎回、テーマを決めて釣りに出られていますが、今回はビッグベイトとノイジー系。
前回は予定を変更してビッグベイトをやりに来ましたが、結果は出ませんでした。
今回は野尻湖で実績のあるルアーを手に入れての釣行になりました。
僕も急遽、お願いして購入してその日に結果が出たくらい、野尻湖に良いルアーかも知れません。
それを持っての釣行になったので、気合が入っていました。
しかし、状況が進んでおり、それはちょっと厳しい状況。
その他のルアーの視野に入れて、柔軟に対応した釣りをしたようです。
20160711 夏の空

風が吹くまではノイジーと虫
バイトと言うよりルアーにキスをする程度。
当然フックアップには至りません。
それは明日からの課題になりました。

僕は岸から虫系で挑戦。
朝イチ、バラしてしまったので、反省を活かしいいサイズを釣ることが出来ました。
20160711 いいサイズ2

オカッパリだったので、スケールは持っていなかったので、正確なサイズは分かりませんが、ロッドエンドからルアーのリップ(この場合チャターブレード)までの長さがありました。
20160711 グリップエンドからルアーのリップまで



野尻湖 吉野屋

これからの時期、ボトムの釣りがメインになっていきますが、そのヒントになる映像が録れました。
容量があり、皆さんに送信するのは迷惑だと思い、配信は致しておりません。
希望者のみの配信を致します。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.