レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月25日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暑くなりました。
午後は北風になりましたが、冷たい空気ではなく、真夏の空気が流れ込みました。

名古屋のF島さんご一行(6名)、津南のK原さん、諏訪のK原  I 藤組、長野のY野さんが釣りに来ました。

F島さんご一行
毎年、花火の日に来て2日間釣りをするのですが、今年は花火が1週間遅くなってしまったので、何もない普通の週末になってしまいした。
朝から対岸に渡り、虫からスタート。
今日もいいサイズを釣ってきました。
他の方たちもやはり虫系のルアーが良かったそうです。

K原さん
今年の春に免許を取り、今日も一人での釣行になりました。
野尻湖定番のライトリグを中心に釣りをしたそうです。
しかし、この時期はそれがあまり効かないので、お昼過ぎに心が【ポキッ】そうそうに上がっていきました。

Y野さん
去年、ギル系のルアーが良かったので、最近は良く投げています。
でも、今年は何となくそれらのルアーが効きません。
結局、ラバージグとライトリグになってしまったようです。

 I 藤 K原組
最初は大きなノイジーで釣ったそうです。
午後はそれが効かず、ディープフラットに移動。
ライトリグが沈黙している中、ジグで6匹。
食わせより、リアクションが良くなってきているようです。

小屋下に今年生まれたばかりのラージの稚魚が泳いでいました。
桟橋周辺には41㎝、25㎝、20㎝×3、3㎝×2
ここ最近ではなかった数のラージが泳いでいました。


野尻湖 吉野屋
20160724 福島さま みんなで
20160715 桟橋で釣れた
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.