レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月3日 野尻湖ニュース
今日は雨の予報が出ていましたが、結局、降らずでした。
この時期、雨が降っても湖の水位が下がっていくのですが、降らないままだとどんどん下がってしまいます。
洪水や土砂崩れのような災害が起きてしまうのは困りますが、ある程度のどしゃ降りが欲しいところです。

新井のK間君が今シーズン初のバス釣りに来ました。
昨年はアフターの時期から始めていますが、今年はサマーからの野尻湖になりました。

たぶん釣れるだろうと高をくくっていましたが、今日は釣りたい釣りでは釣れず、ディープフラットのハンクルで釣れたそうです。
2匹釣れたそうですが、サイズは小さく、こんな小さな魚が沖にいるとは思わなかったそうです。

春からスジエビが少なかったのですが、最近、少しずつ増えてきたように感じます。

伝九郎のドックに50UPのスモールが3匹、40㎝後半のスモールが5匹、40UPのスモールがたくさん住みついています。
ウグイが数百匹、まるでサーディーントルネードのように泳いでいてそれを狙っているようです。
普段は隠れていて、ウグイがトリッキーな動きをすると丸太の下、沈船の下、ブッシュの下、オーバーハング(柳)から出てきます。
ジョイクロでウグイをパニックにしてみましたが、ウグイにはバイトしても僕のジョイクロには見向きもしてくれませんでした。
もっと練習が必要なんでしょうか??

野尻湖 吉野屋
20160805 ヒマワリ
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.