レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月6日 野尻湖ニュース
今日もやっぱり南風が吹きましたが、北風に変わる時間がいつもより早めでした。
昨日までは雨の予報が出ていましたが、今日から一週間くらいは雨の予報すら出ていません。
地面はカラッカラです。
水位も下がるペースが早くなってきました。
諏訪の I 藤さん、小諸のK川さんが釣りに来ました。

I 藤さん
今晩は中学時代の同級会があると言うことで早めに上がりました。
桟橋沖、菅川、島内、大崎などを回ったそうです。
ワームの人たちが苦戦している中、バイトも多く、なかなか楽しい釣りが出来たそうです。
20160806 内心は嬉しい

K川さん
船の免許を取り、初めてのボートでの釣行になりました。
出る前にエレキの使い方、エンジンの掛け方など、初歩的なことをしっかりお話してから出てきました。
桟橋に帰って来た時に操船を見させてもらいましたが、だいぶ自分の手足のように扱っていました。
午後、北風の強まったタイミングで砂間ヶ崎に入り、45㎝のスモールを釣ってきました。
使ったのはフィッシュアローのワームのジグヘッドだったそうです。

ついに減水が始まりました。
今までも少しずつ減ってはいましたが、昨日くらいから減水のペースが上がってきました。
20160806 減水始まった

野尻湖 吉野屋

8月14日
2016-4 ノジリオープン【縛りなし】があります。
20160805 松茶屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.