レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月11日 野尻湖ニュース
今日も朝から北風が吹きました。
これで3日連続。
その前の二日間も南風から北風にシフトしたのが、9時くらいだったので、南風は吹かなかったものとして考えていいでしょう。
上田のW来君、東京のK嶋さん、箱根のM井さんが釣りに来ました。

W来君
地元の後輩を連れての釣行になりました。
魚を探しながら、沖に浮かぶフロートもチェックしながら移動。
最新型のエレキはペダルを踏んでいる必要もないので、スターンで足を水にチャプチャプ浸けながらその場に留まることが出来るそうです。
ジグで4匹釣れたそうです。
周りの状況を凝視しながらの釣りは非常に疲れるそうです。

K嶋さん
昨日の野尻湖ニュースでお知らせしたようにジグが大当たり。
今日は二匹目のどじょうを探しに朝から大崎に向かいました。
しかし、今日はジグでバイトが多くあるものの、フックアップせず。
ようやく掛かってもサイズがイマイチだったようです。
代わりに今日はダブルピンテール系のワームが当たり、いいサイズを釣ったそうです。(ミヤマクワガタ3匹)

M井さん
この時期の野尻湖は初めてで、今日は苦戦したようです。
昼過ぎに何とか釣れる方法を見つけたそうです。
シンキングのダブルスイッシャ―をちょっと深めまで沈めて引くといいサイズが食ってきたそうです。(ルアーはちょっとセレクティブ)



野尻湖 吉野屋

ノリーズのダイラッカの新色を取り寄せました。
この手のルアーは時期になる前に売り切れてしまうことが多いので、早めに準備しておいてください。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.