レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月30日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響なのか、朝から北風が吹いていました。
北風ですが、熱帯の空気が流れてきているのか、気温はそれほど低くなりませんでした。
朝から雨が降って、絶好の《大ナブラ祭り》のチャンスでした。

昼前、桟橋沖でナブラがあったのが見えたので、早めに昼食をとり、ロッドを持って船を出しました。
タックルボックスは持たず、ロッドに結んであるものだけで頑張りました。

他の船もナブラを狙っているらしく、エレキで右往左往していました。
エレキと魚探の音を抑えようと思い、極力使わないようにしました。

本来はいつもの釣りだけで通そうと思っていたのですが、 たまたまミノーが結んであるロッドがあったので、それメインにしました。

ここではハンクルジョーダンで5バイトくらい。
掛かってロッドが曲がったにも関わらず全てフックオフ。
何が悪かったのか、明日もやってみないといけません。

あとは弁天島の東の岩盤、島内、水中島、YWCA、カトリック、鳥居下、水道局などを回りました。

本日合計で10バイト以上。
しかし、釣れたのは1匹のみ。

明日はちゃんとナブラ対策をして出ようと思います。

iPadから送信

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.