レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月3日 野尻湖ニュース
今日も台風からの強い南風の影響で朝から風向きは変わらず、熱い風が吹き続けました。
時折、弱くなることはありましたが…

酒田に単身赴任しているN松さんと甲府のN島君が釣りに来ました。


N松さん
シャロー中心にイワイミノーで釣りを展開。
いろいろ試した結果、1つだけテストで作ったイワイミノーに好反応。

他のは見切られるのに、それだけは見切られることなく釣れ続いたそうです。

たまたま作ったイワイミノーだったので、一個しかなく、大切に大切に使ったそうです。

午後からは風裏のワンドに入り、ナブラ祭りを楽しんだそうです。

メチャクチャ大きいスモール(50up)はとても賢く、フライを目の前に落としても見向きもしなかったそうです。



N島君
先週はお義父さんと来て、最後に【大ナブラ祭り】に囲まれてしまい、興奮しっぱなしだったそうです。

今日もやはりナブラ祭りがあり、そこでまず1匹。
人が増えてからはちょっと沈むタイプのミノーで釣れたそうです。
あまりの釣れっぷりにお昼ごはんを食べる暇もなく、3時過ぎまで続けてしまったそうです。
ミノーはナチュラルカラーより、ピンク系がとても良かったみたいです。

釣れると40up、引きも強いし、潜るし、早いし、楽しめたようです。

あすから台風の影響が少しずつ出てくると思います。
台風の影響って言うとあまりよい印象は持たない人が多いのですが、野尻湖の場合、風は当たらない場所を選べばベタベタなところで釣りができます。
気圧も下がってきて、魚の活性も上がります。
明日からどんな釣りが展開されるのか、凄く楽しみです。



野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.