レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月18日 野尻湖ニュース
今日は天気予報通り、雨降りの一日でした。
台風が近づいている影響なのか、朝から西寄りの南風が吹いていました。

雨もバケツをひっくり返したような感じで降り続きました。

今シーズン、五回目のノジリオープン(スピニング選手権)がありました。

サイズを問わなければ、いい感じで釣れた日だったみたいです。

1位 K谷 隆司 3810g
2位 I 川 尚昭 2540g
3位 I 藤 潤  2500g

big fish
K谷さん  51cm 1580g

K谷さんは今、話題のジグを作ってきて、それでいいサイズを釣ってきました。
それ以降もキロフィッシュを2匹追加。
ぶっちぎりの4キロ弱。
それ以外にもポロポロ釣れたらしく、ハマったみたいです。

2位の I 川君は先日、風間君やったKZM釣法、数もまずまず釣れたらしい。
数日前の釣りを再現した結果でした。

3位はJON I 藤さん
今回、御柱祭で参加できなかったK原さんの釣り方で3匹を絞り出しました。
最後の1匹は終了間際、桟橋沖で投げたジグにヒット。

みんなの話もお聞きしましたが、夏(お盆)から状況は上向きのようです。

スピニングだけしか使えなかったので、マキモノチームは苦戦していたようですが、それでも、軽めのスピナベを巻いて釣ってきました。

次回は、10月16日
ディープウォーター選手権
水深8m以上

宜しくお願いします。

ノジリクラシック
今年もやります。
野尻湖のバス釣りの期間が伸びているので、11月13日の最終日にしようかと考えています。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.