レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月28日 野尻湖ニュース
今日は雨の予報が出ていました。
朝は辛うじて雨はまだ落ちてきてはいませんでしたが、船が出る7時くらいからポツポツ降ってきました。

相模原のU田さん、上田のI 田さんが釣りに来ました。

U田さん
今年の野尻湖の繁殖力を証明する当歳魚のラージを釣ったそうです。
去年のパターンはまだ成立していないらしく、大会直前に試してみると言ってました。

I 田さん
一昨年から始めたトップの釣りが去年ほどの破壊力がなく、どうしたらいいのかと、新しいタイプのルアーを導入しました。

去年は良い釣りをしたルアーはフックが当たり、穴が開きそうなくらい削れてしまいました。
新しく同型を使っていましたが、それでも釣れなくて、今回の購入になったそうです。

その甲斐があったみたいで、46cm 1500gと47cm 1540gが釣れました。
マグナムサイズのルアーにもバイトがあったそうですが、それはフックオフ。
今年はビッグサイズより、マグナムサイズの方が反応が良いようです。

僕はオカッパリで4バイト。
掛けることは出来ませんでした。

また、明日も頑張ろうと思います。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.