レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日の野尻湖
今日は台風の影響が大きく残ると思っていたのですが、殆ど感じないくらいでした
朝は弱い南風、昼は無風、午後は弱い北風に変わりました(通常より弱いくらい)
夕方、北風なのに南から雨のカーテンがやってきて、一時土砂降りになりました
岸際は濁り、水位も1cm上がったように思えます

S木さん(4人組)、A部さん(3人組)、T村さん(3人組)、S藤さん(2人組)
岩井さんのフライ教室の方はK村さん、Hヤシさん、I井兄弟、Y田先生、N島さん、初めての御夫婦みなさんが来られました

釣りに出た方たちは虫系とディープフラットのワカサギパターンの両方をやったそうです
虫系は出る場所と出ない場所がはっきり分かれているようで、粘るべき場所とそうでない場所があったそうです
虫系で釣れる魚は大きいそうです(35~45cm)活虫、アイバムシ、ラバーチューンワーム

ディープフラットは数は釣れたそうですが、サイズがイマイチ伸びなかったようです(20~25cm)
(AR-T、マイクロクローラー3インチ、フリックシェイク)

フライ教室の方は心配された風も吹かず、隣の長い桟橋を借りてみんなでやりました
最初、桟橋からすぐの場所で何回かライズがあり、期待していなかったので、それから気合が入りました

午後は岩井さん、K村さん、Hヤシさんの3人で船に乗り、良いサイズの魚を掛けたそうです(しかしバレちゃった)
岩井さんのシェードへのキャストを見たHヤシさんは『神様のキャストは凄かった』と興奮していました
岸際の額くらいの隙間にセミのフライが吸い込まれていったらしいです(広い額もありますが・・・)

明日は朝イチ、キャスティング講習をやり、8時半からフライ選手権【イワイカップ】がスタートします
講習を受けたい方は朝早く集合して下さい〈吉野屋桟橋にて〉

気温25℃ 水温23℃ 水位-7cm〈朝になったら減水していました〉20070804225411.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.