レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月22日 野尻湖ニュース
野尻湖ルアー釣りが解禁になりました。
例年は解禁前に暖かい日が続くのですが、今年はずっと寒い日が続いていました。
湖の水関係では、池尻川からの流入がないので、関川の冷たい水が入っていません。
今年は降雪量が多く、湖周辺に積もっていた雪が解けた水のみです。
晴れた日は一日で13㎝の増えた日もありました。
南風が吹いた日が少なく、毎日、冷たい北風が吹いていました。
(日照時間は長かったので、暖かいと勘違いしていました)

W部 M橋組
解禁日、去年、51,5㎝を釣ったのですが、再現しようと今年もやってまいりました。
今年は午後の30分に集中していい魚を釣ったそうです。
同船したM橋さんは【ここは釣堀かよ】ってセリフを吐いてしまったそうです。
いい魚しか釣れなかったそうです。
20170422 分部(兄)
20170422 三橋さん

M田さん
例年はアフターの釣りをやりに来ていたのですが、今年は解禁のワカサギパターンを狙ってやってきました。
菅川のディープでボイルを発見、すがさずルアーをキャストしたそうですが、2回ほどバイトがあったそうですが、フックアップには至らなかったそうです。
釣れたのはボイルの後、水面で48㎝を釣りました。

I 藤さん
午後から一人で釣りに出ました。
しかし、魚の居場所を見つけられないまま、タイムアップ。
夜は悔しさからか、ニラ炒め、餃子、かた焼きそば、モツ煮定食などをやけ食いしました。

I 川君
W部(弟)
二人は昨年、バスオブジャパンの日本代表としてアメリカでのトーナメントに参加。
本場の釣りを目の当たりにして、やる気満々でした。20170422 石川君 1200g


野尻湖 吉野屋

弁天島の社殿や社務所の雪囲いを外しました。
20170422 弁天島鳥居
20170422 弁天島社殿
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.