レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月1日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹き、寒い一日になりました。
日中は南風になりましたが、すぐに北風になり、寒さが一層厳しくなりました。
雨に濡れたところに冷たい風が吹いたので、湖上で釣りをしていた人は辛かったのではないでしょうか??

三日目のO西 H部組、琵琶湖から直接来た上田のW来君が釣りに出ました。

W来君
琵琶湖の心のまま、野尻湖に出ました。
ベイトタックル4本のみ。
そして、ルアーは全てが自作のラバージグ。
今までのラバージグの概念を覆す、ワタカツ発想。
モールドから作ったそうで、市販されるのが待ち遠しいです。
大き目のシャッドテールワームでただ巻きしたようです。
アタリらしきものは3回ほど。でも、掛けることは出来ず・・・

O西 H部組
1日目 ノーフィッシュ
2日目 H部さん1匹
本日 H部さん2匹、O西さん1匹
右肩上がりの結果は状況を読んだからこその結果ではないでしょうか??
明日から小野川湖釣行と言うことで、船を上げて福島に移動していきました。

僕は桟橋テスト
昨日、O西さんから貰ったワームをジグヘッドにセット。
2投目に浅いバイト、数分、ポイントを休ませ、再度キャスト。
すぐに答えは出ました。
25㎝くらいの小さいスモールでしたが、しっかり食ってくれて嬉しい1匹。
使ったのはまたしてもワーム
20170501 桟橋テスト

タックルはソリッドティップのスピニングロッド
(メーカー名、機種名記載なし)
リール ダイワ ルビアス 2004
ライン バリバス フロロ 4ポンド
海用ジグヘッド

FDカスタム特注ワンダーノジリカラ―、ハンクル ジョーダン50シェルピンク、タギョッシュ10gなども投げましたが、反応はありませんでした。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.