レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月2日 野尻湖ニュース
今日は晴れて穏やかな一日になりました。
朝は放射冷却で気温が下がり、庭に置いてあるボートのカバーが凍っていました。
20170502 ボートカバー凍結

8時過ぎくらいから気温が上がりました。

今日も桟橋テストを行いました。
昨日に引き続き、ジグヘッドの練習をしました。
結果はシャッドテール系のワームを付けて投げたら1匹釣れました。
20170502 桟橋テスト


この時期の魚にしては痩せていて、どこから来たんだい??って聞きたいくらいでした。

夕方はちょっと海で釣りをしました。
突堤には多くの人がいて遠慮しちゃうくらい。
20170502 直江津の夕陽

それに青物用のルアー(メタルジグ)を忘れてしまったので、シーバス用のミノーをサーフから投げました。
20170502 ヒラメ37㎝

結果は37㎝のヒラメが1匹。
柔らかいロッドを使ったので、突堤だと周りの人に迷惑をかけてしまうので、最後まで砂浜で投げていました。
20170502 ボーダレス2匹目



野尻湖 吉野屋

タックル
野尻湖
テイルウォーク フルレンジ 710 ソリッドティップ
ルビアス 2004 バリバス フロロ 3ポンド
フィッシュアロー シャッドテールワーム

直江津
シマノ ボーダレス420ML
ダイワ セルテート2000番
バリバス ショアジグ用0,6号
サイレントアサシン129S
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.