レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月8日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暑いくらいの天気になりました。
しかし、爆風が吹き、地上の物は吹き飛ばされ、大きな植木鉢もひっくり返ってしまいました。
20170508 桟橋テスト マグナインパクト

朝は弱い南風でしたが、9時過ぎに北にシフト。
これが厄介でした。
20170508 新緑 残雪 青空 湖

途中、西風になり爆風になりました。


佐久に転勤になったY野さん、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。

Y野さん
出られる前に小屋で購入したワームが良かったらしく、朝の早いうちに1匹釣れたそうです。
それからはいろいろやってたようですが、朝の1匹で終わってしまったようです。


K品さん
風の影響を受けつつもやられない程度、風をよけて釣りをしていったようです。
菅川の真ん中くらいで1匹釣りました。
20170508 蔵品さん DD

しかし、この時のルアーはDDで、このルアーで釣ってもカウントはされません。
(このルアーは野尻湖では餌よりずるいとされています)
放課後の居残り練習でも1匹釣りました。

20170508 桟橋 居残りテスト

僕は何回か桟橋テストをしました。
今日はジグヘッド、ミノー、シャッドを投げてみました。
ジグヘッドで2回バイトがありましたが、すぐに外れてしまいました。

夕方、ちょっとやり方を変えてみたところ、すぐに結果が出ました。


その方法をK品さんも試し、1匹釣ったので、明日はこの方法の確実性をテストてみます。



野尻湖 吉野屋

さきほど、5月7日の野尻湖ニュースを配信してあります。
このメールは個別に送り先に入れて送っています。
5月8日野尻湖ニュースは届いたけど、5月7日野尻湖ニュースが届かないと言う方
はもしかしたら、ドメイン登録、受信拒否、大量発信者からのメールを受け付け
ない設定になっているかも知れません。
ご確認をお願いしたします。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.