レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月9日 野尻湖ニュース
今日は昨日の爆風から一転、穏やかな一日になりました。
午前中は南風、午後は北風、朝と昼と夕方はベタ凪でした。
しかも、空には雲があり、ローライトでナブラ日和。
20170509 朝焼け1


朝イチ、桟橋沖でナブラが発生。
湖のあちらこちらでスモールがワカサギをお腹いっぱい食べていました。
ナブラの発生している水深は同じように見えましたが、桟橋横や石垣護岸でもありました。


ナブラは往々にして遠くで起こるものなので、そこにルアーが届かないことが多いです。今朝は少し重めのルアーを使って沖のナブラを直撃してみました。
沖のナブラは警戒心がないのか、すぐにバイトしてきました。
20170509 朝の桟橋テスト 魚


N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、八千代のK藤さん、埼玉のO野さんが釣り
に来ました。

K品さん
昨日はDDとダブルクラッチで1匹ずつ。
トゥイッチとただ巻きだったそうです。
他の釣りで釣りたかったようですが、最後はミノーに頼ってしまうそうです。
今日は表層日和だったので、ジョーダンでいろいろやっていましたが、結果には結びつきませんでした。


K藤さん
ダーロクのマイラーチューンで1匹(43㎝)
ワームやビッグベイトも投げてみたそうですが、反応はなかったようです。

O野さん
寝不足のまま野尻に到着。
仮眠してから釣りに出ましたが、釣れなかったそうです。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.