レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月11日 野尻湖ニュース
今日は10時まで雨の予報でした。
昨日の降り出すタイミングも天気予報通りでしたが、今日の雨上がりのタイミングも予報通りでした。
最近、Yahooの天気予報を参考にしていますが、天気はあまりあてにならないことが多いのですが、風向きと風速は高確率で当たるので凄く役立っています。

八千代のK藤さん、久喜のO野さん、上田の I 田さんが釣りに来ました。

K藤さん
今日も針ノ木ワンドで過ごす時間が多かったようです。
いいサイズを掛けたそうですが、取り込むことが出来ず、残念でした。
しかし、午後はハンクルMacで釣れて、ボウズ免れました。

O野さん
どんな釣りをしているのか詳しくお聞きしていませんが、ワーム中心のタックルだったので、この時期は厳しいと思われます。
ワカサギが産卵を終え、浮き始めており、スモールは水面しか見ていないような気がします。

I 田さん
ビッグベイト3本、トップウォーター3本といった偏ったタックルでした。
一日、しっかりやるのでこの二つがどうだったか、凄く参考になると思います。
結果はビッグベイトはチェイスもなく、撃沈。
トップもピンク色のプラグで1バイトのみ。
この結果を踏まえ、ビッグベイトとトップはまだまだということが考えられます。

僕は桟橋でルアーテストしてみました。
今年のテーマはただ巻きですが、今日はジグヘッドのスイミングとミノー、シャッドのただ巻きをしてみました。
お昼前、ミノーで掛けましたが、慣れない左手でのランディングに戸惑い、魚を逃がしてしまいました。
夕方、タックルベリー長浜店の椋ちゃんが作ったレインのロックバイブシャッドのキラリンピンクで2匹釣れました。
20170511 桟橋テスト20170511 桟橋テストアップ


野尻湖王道のテンプトで釣れなかったのに、これに換えたら2投目と10投目くらいに釣れました。サイズは小さかったのですが、初めて釣れたので嬉しかったです。
20170511 桟橋テスト2匹目


野尻湖 吉野屋

まだ、メール送信されていない方がいらっしゃいますが、このメールが届いている方は問題解決されていますのでご安心ください。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.