レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月16日 野尻湖ニュース
今日は晴れましたが、冷たい北風が朝から吹いていて肌寒い一日でした。
昨日まで朝は無風で水面はベタ凪、湖のあちらこちらで【大ナブラ祭り】がありましたが、今朝は全くと言っていいほどそれはありませんでした。

ワカサギが産卵を終え、フラフラしている姿を見られますが、まだまだこれから産卵する個体も存在しているので、護岸沿いをスイスイ泳ぐ姿も見られます。

今の野尻湖を攻略するにはこれらを考慮する必要があるかも知れません。



昨日、桟橋沖100mくらいに【カワウ】が飛来、追い払おうとミノーが結んであったロッドを持って桟橋へ。
浮桟橋を歩いていたら、足元のフロート脇からスモールを銜えた【カワウ】が浮上してきました。
僕を見て驚いた【カワウ】は銜えていたスモールを吐き出し逃げていきました。
【カワウ】は100m以上潜ると言うことを知ってビックリしました。
しかも、あんなに素早いスモールを捕まえることが出来るんです。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.