レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月23日 野尻湖ニュース
先週から続いた暑い日が今日も継続しています。
昼間の暑さに比べ、朝夕は涼しく、肌寒さすら感じるくらいです。
この時期特有の風向きとシフトはあります。

八王子のM田さんご一行、相模原のSばさん、佐久に転勤になったY野さん、ながののK山君とその同僚が釣りに来ました。

M田さん
昨日はハンクルジョーダンなどで浮かせる釣りをしたそうですが、反応が落ちてきているのを感じ、今日はそのエリアの狙いを少しずらし、そこで結果を出してきました。

使ったのはケイテックのスイングインパクト。OSPのHPシャッドやゲーリーのレッグワームなども併用してアフターのスモール、プリのスモールを狙ったそうです。
昨日の午前中より、釣れたようです。
右肩上がりで気持ち良く帰路に就かれました。


Sばさん
斑尾の【ペンション Kルン】のM田さんと釣りに出ました。
表層、プラグ中心に釣りを展開、的を絞り切れずに一日が終わってしまったようです。
例年より季節の進行が遅く、しかも、時期は早めにしてしまったので、だいぶ悩まれたようです。
アフターの魚がいるのか検証したかったらしく、6m以上のディープをやってみたそうです。

Y野さん
スポーニングベッドの魚を釣らないように6~8mのエリアを中心に釣りをしたようです。
でも、深いところで釣ってもそれらしい魚もいたようです。
今日は【ツヌケ】出来たそうです。

K山君
会社の同僚と有給休暇を取って釣りに来ました。
やはり、平日は週末に比べると格段に釣りしやすかったようです。
大き目のペンシルベイトに待望のバイトがあったそうですが、それは掛からず、今日は2バイト1フィッシュ。
友達も1匹、二人とも一日中、頑張って巻いたそうです。


野尻湖 吉野屋

THタックルのYORO PIKUを発注しました。
カラーは濱田さんがこだわって塗ったという2色と野尻湖SPとチャートクラウン
いろんな使い方ができるということなので、これからの時期、表層で使ってみたいルアーです。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.