レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月27日 野尻湖ニュース
今日は昨日の雨も上がりいい天気になりました。
でも、朝から北風が吹いていて涼しい(肌寒い)一日でした。
20170527 庭から桟橋方向

津南のN村さん、W井さん、ながののK山君、群馬のK井さん、熊谷のY沼さん、4番ファーストF巻君が釣りに来ました。

N村さん
今日はアフターの検証をしたそうです。
狙う水深は8m、ジグ系を中心に投げたそうです。
ずっと魚の反応はなかったけど、頑張って最後まで投げ切ったそうです。
最後にメタル系のジグに掛かったそうです。しかし、痛恨のバラシ。
バラシちゃったけど、アフターの検証は大成功だと思います。

W井さん
テーマのルアーでは釣れなくて、いつものルアーを投げてしまったそうです。
自信を持って投げて3匹、全ていいサイズ。抜きあげようとしたけど、思ったより重かったらしく焦ってしまったそうです。

K山君
一人、最後までテーマであるルアーを投げ続けたそうです。
1匹だけでしたが、それでしっかり釣ってきました。

K井さん
毎年、この時期はシャッドの釣りをするのですが、今年はそれも終わってしまったようです。
今日は買ってきたシャッドテールのワームを深めの6mを中心に投げたそうです。
午前は3匹、午後は2匹、全てキロオーバー。
これはアタリパターンだったのではないでしょうか??
(ゲーリーレッグワーム)

Y沼さん
得意のライトキャロで釣りました。
先週はくわえる程度だったものが、今日はしっかり食ってきてくれたそうです。

F巻君も涌井さんと同じく、K山君の出したお題のルアーは使わず、ずっと巻いてしまったそうです。
一日頑張ったそうですが、今日はボウズ。

僕は桟橋でテスト、
初めて結んだメガバスのペンシルで釣れました。
ルアーは拾ったものなので、名前は知りません。
20170527 朝の桟橋テスト



野尻湖 吉野屋

新潟県自転車修理指導員の方にパンクしたタイヤを直して貰いました。
20170527 自転車修理指導員
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.