レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月11日 野尻湖ニュース
今日は朝から強い南風が吹いていました。
いつもは夜が明けて、6時過ぎから吹いてくるのですが、夜明け前から吹くのは久しぶりでした。
昼過ぎに北風になり、そして、夕方、また、南風になりました。

N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。
午前中、チェイスが多かったのですが、バイトには至らなかったと言うので、先日、ビッグベイト組が良かったと言っていたルアーを貸し出し。
午後は見事にそれで釣ってきました。
毎年同じもので釣れることはなく、今年の傾向みたいなものが存在します。
それはビッグベイトでも同じこと。
(バズベイトもそれはあります)

いいサイズのスモールを釣ってきました。
20170711 蔵品さん バイト多数


夕方も桟橋で釣りをして、今度はペンシルで釣っていました。
ペンシルにも同じことが言えるようです。
数年前、爆発的な釣果を出したペンシルベイトはここ数年、効かないようで、タイプの違うものを投げると釣れちゃうこともあったりします。
同じものを使い、同じところで、同じ釣り方をして釣れていれば、こんなにバス釣りにハマらなかったでしょう。

お昼は昨日に引き続き、湯河原の千春船長から送って頂いた【サザエ】をフライパンで焼いて食べました。
20170711 お昼120170711 お昼2


野尻湖 吉野屋


THタックル スピナービル125 入荷しました
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.