レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月2日 野尻湖ニュース
今日は平日で釣りに来たのは上田のW来 K本組だけでした。
先日、表層の釣りでいい感じだったので、出る前にルアーを買ってから行きました。
結果はポンパドールで釣り、それからジグでいいサイズを釣ったそうです。

毎年、6月くらいから虫パターンが始まりますが、どんどん食べられている虫が変化していくので、それに上手く合わせていかないと釣れません。

一口で虫パターンと言っても、いろんな虫がいるわけで、芋虫みたいな幼虫、シロヒトリ、モンカゲ、カナブン、セミ、甲虫などなので、それを見分けないと釣れてくれません。


あとは【ワタカツジグ】で釣りをしたそうですが、普通のラバージグと違い、敢えて岩場でジグをスタックさせて、それを外した時にバイトさせると言った感じで釣れるそうです。

根掛かりしてしまっては食いに来た魚も釣れないので、そこはちゃんと外せる仕様になっています。

まだ、映像は出せないと言うことなので、ここでお見せするのはもう少し先になると思います。
既に販売はしているので、使ってみたい方はご連絡をお願いします。


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.