レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月14日 野尻湖ニュース
今年はお盆を迎える前からすっかり秋になってしまいました。
実際には立秋は過ぎていますし、秋なんですよね。
それにしても先日の暑さからこの涼しさは体がついていけません。

本庄のS本さん、太田のM田ちゃん、練馬のI藤さん、草津のK嶋さん、京都のY山親子が釣りに出ました。

S本さん、M田ちゃんはディープを中心にいろいろ回って場所を選んでいました。
毎年、少しずつ傾向が違っていますが、今年は釣れるディープが狭くなっているとか…。

I藤さん
毎年、夏に来ますが、菅川しか行きません。
今日は初日だったので水道局なども回ったようですが、釣れたのは菅川のみ。
すべてダウンショットだったそうです。
ワームは小さくて細いものに反応があったそうです。
釣れた魚は6匹、最大は48㎝。

K嶋さん
普段はオカッパリしかしていないのですが、お盆のこの時期は家族を連れて野尻湖周辺で泊り、釣りをしています。
ウッドリームの2/0で釣れたり、ジョイクロで釣れたり、テイルスピンで釣れたり、毎年いろんな方法で釣ってきます。
初日はデコってしまいました。
明日はどうやって巻き返すのでしょうか??

Y山親子
小学生の男の子を連れて釣りに来ました。
今まで琵琶湖や池原に連れて行ったのですが釣れていなかったそうです。
自分の釣りは二の次にして、子供優先でやったそうです。
キャストが決まるようになった頃、キャストからフッキング、取り込みまで一人でやったそうです。
サイズは30弱だったそうですが、初めての魚に興奮していました。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.