レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日の野尻湖
今日は午前と午後の天候が一転しました
昼前は風もなく暖かく、半袖になって釣りをしていました
午後は北風が強く吹き、気温が10℃近く下がり、晩秋の野尻湖になりました
特に風は強く、風裏でしか釣りが出来ないくらいでした(弁天島、樅ヶ崎、竜宮崎は船が集結)

愛知県のA野さんと一緒に釣りに出ました
朝イチは市川の流れ込みでワンダーを投げました
この場所はバスだけでなく、他の魚種も釣れる可能性があるので、ちょっと期待しましたが、ダメでした
次は水天宮に入れました
ベビートーピードで良いサイズが浮いてきましたが、バイトに至りませんでした
その後もハンクルジグミノーやK-0M 115等も投げましたが、良い反応はありませんでした

大つんだしと亀石では反応はなく、風を求めて国際村沖から音大沖に移動しましたが、ダメでした
昼食前に風が吹き出したので、漁協倉庫沖に入りました
ライトキャロで天野さんが1匹釣りました
使ったのは通称シルクワームでカラーはスモークラメをグリーンに染めたようなものでした


20070928203749.jpg


午後は水道局に行き、4~6mラインをシャッドで流しました
3種類使いましたが、釣れたのは1つだけでした
3匹掛けましたが、バラシが多かったでした

残り1時間をきりましたが、そこに見切りをつけ、大つんだしに移動
風が強く、エレキはフルパワーでないと止まっていられませんでしたが、小さな魚が反応してくれました
いくら釣ってもサイズが伸びなかったので、最後に風の弱い岬に行きました
40弱のラージが釣れ、その後も掛けましたが、バラシ
50近いラージもいましたが、それは掛かりませんでした



20070928204025.jpg


気温23℃(夕方13℃) 水温23,7℃(夕方22,8℃) 水位-92cm

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.