レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日の野尻湖
今日は西寄りの南風が吹き、暖かい一日でした(朝、国道の温度計は7℃)
夕方(6時過ぎ)雨が降り、7時くらいに結構いい降りになりました

N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました
今年は痺れてしまう秋の野尻湖に挑戦しており、前回は小さいながらも魚の反応はありました
今日も13時までアタリがなかったそうですが、最後まで諦めず、魚をキャッチしました
水道局のこの時期にしては浅い方でライトキャロで釣りました
使ったのはマイクロチューブで、キャロはウエイトにこだわってリグを作ったそうです
(AR-T強し)

その他にもアタリはあったそうですが、食い込まなかったり、ラインブレイクしてしまったりしたそうです
この時期の魚は意外と引きが強いのでラインのチェックを怠ると切れてしまいます
ライトキャロは飲み込まれる可能性が高く、歯でラインが傷ついています
魚を守る為にもしっかり釣り上げてあげましょう

がまかつのスモール専用フックが入荷しました
14番と16番の2サイズ
ライトキャロやダウンショットに良いでしょう
20071016210153.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.