レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日の野尻湖
今日は台風の影響の南風が吹き、雨降りでしたが、この時期にしては暖かい一日でした
雨は昨日の午後からずっと降り続け、湖の水位が10cm以上増えました

大潮、台風、低照度と3拍子揃ったのは久し振りでした
案の定、魚の活性は高く、静かな釣りをした人はあまり良くなく、どんどん投げて巻いた人が釣れちゃいました

津南町のN村夫妻、W井さん、日野市のM之前さん、Hヤシ M川組が釣りに出ました
Hヤシ M川組は水門のボイルにハマってしまい、粘ってしまいました
流入している水の色は昼間、濁りがなくなりましたが、夕方はまた濁りが入っていました
ここでは釣れなかったらしいのですが、その後、釣れたそうです
(今日は新しい竿でも釣れたらしく、大満足のHヤシさんでした)

N村さんもこの時期にもちゃんと釣れるようになりました
M之前さんは厳しかったと言ってました
W井さんの釣りはこんな日に爆発しちゃうようで、午前中はワイヤーを折られてしまったそうです(2バイト)
雨に濡れてしまって、帰ろうかと考えていたそうですが、みんなに煽られて出て行きました そして、4匹
午前中、フッキングし損なってしまった魚も再度入りなおして釣ってしまったそうです
今日みたいな日はW井さんの様な釣りが良いようです(そういえば、10月8日もそうだった)

僕は朝と午後に水門に岸っぱりに行ってきましたが、魚の反応は得られませんでした
この雨は今夜遅くまで降り続き、明日の朝まで降るようです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.