レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日の野尻湖
今日も穏やかな一日でした
南風はすぐに収まり、北風になりましたが、それほど冷たい風ではありませんでした
例年より2~3週間遅れて湖畔の木々が紅く色付いてきました
全体はまだですが、ナナカマドや漆の葉が真っ赤になってきており、緑の中で際立っています
山が紅くなるのも良いですが、今の色付き具合が凄く良いように思います

釣りに出た方はいなかったので、僕の岸っぱりの様子をお知らせします
朝は伝九郎に行きました
先行者がいたので、8時過ぎに行き、大きなミノーをスピニングタックルで遠投しました
すでに2回のバイトがあったルアーなので、なんとか釣り上げたくて頑張っていますが、今日も反応なし
ステディーリトリーブ、表層引き、早引き、ストップ&ゴー、ポンプリトリーブ等を繰り返しました
今までバイトがあったのは早引きと表層引きなので、それを中心にやっていました
1回、ルアーを食いにきたのですが、上手くバイトできなかったようです

昼過ぎは桟橋でフライ
ハヤ狙いだったので、小さな渓流用のフライを使いました
予め、ペレットを撒いて魚の活性を上げてあったので、最初の2匹は簡単に釣れました
それ以降は魚がスレてしまい、なかなかバイトしてくれません
1時間くらい場所を休ませんるとまたバイトしてきてくれます

気温16℃ 水温14℃ 水位-55cm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.