レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月2日 今日の野尻湖
今日は朝から西寄りの南風が吹き続けました。
低気圧の接近で天気が崩れる前の兆候です。
こんな日は釣れちゃうんですよね?

大阪のK山さん、篠ノ井のM島さんが船で湖に出ました。
地元の小学生(2名)は半日授業だったので、昼過ぎから夕方まで桟橋で練習をしました。

K山さん
木崎湖から野尻湖に寄って一日だけ釣りをしました。
木崎湖で良い感触を掴んで、野尻湖で復習したといった感じになりました。
40クラスを3匹釣り、また一つ持ち駒を増やせたそうです。

M島さんは根っからの巻き物師で、すべて緑色のロッドにしてしまいました。
結果は竜宮のえぐれで1匹だけでしたが、終わってから桟橋で新しい釣りを経験し、引き出しが一つ増えました。
(吉野屋HPのBBSに写真が載っています)

小学生は自宅でもキャストの練習をしており、前回とは見違えるくらい上手に投げられるようになっていました。
何度か魚らしきアタリがあったようですが、フックアップは出来なかったようです。
釣り方からしてたぶん魚でしょう。

僕は桟橋で新しいロッドのテストを兼ねて釣りをしました。
結果は3匹
一つしかない名前の知らないルアーで釣れてしまい、予備ルアーをどうするか頭を悩ませています。
ロッドは皆さんに使って頂けるように用意してありますので、お気軽に申し付けて下さい。
飛距離も稼げるし、ノリもいいです。弱点としては安いので信じて使い込めるかどうか?ってとこですか・・・

20080502ヴィオレンテで2匹目


春用ルアーをMr.KZM氏の協力により、小屋に陳列致しました。
どれも僕が使ってみて実績のあるものばかりです。(884カラーなど)
昨日の午後から釣れる時期に入ったので、フェバリットルアーを増やすチャンスです。
↓↓これはT山さんから頂いた試作品(予備が欲しいのですが、もう、ないみたいです)

20080502短い桟橋にて


今年のワカサギは大きいので、もちろんルアーも大き目を用意して下さい。

20080502巨大ワカサギ


気温20℃ 水温13,8℃ 水位-30cm


スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.