レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月10日 今日の野尻湖
今日は朝から冷たい北風が吹き、寒い一日でした。
湖上はもっと寒かったらしく、みんな凍えていました。
(ブルブル震えるのでナチュラルシェイクになっていたのでは・・・)

今日来たのは魚沼市のA柳さん夫妻、W田さん、佐久市のT田さん、日野市のM之前さん、妙高市のS石さん
A柳さんは船で1匹、桟橋で1匹
20080510 魚沼市 青柳さん


W田さんは桟橋で1匹、T田さんは友人が本田別荘沖で1匹
20080510 佐久市 土田様友人


M之前さんはいつもの釣りで2匹、白石さんは桟橋で1バイトだったそうです。

M之前さんの釣りはこの時期に当てはまらない様な気がしましたが、ちゃんと結果を出してきました。
あとの方たちは中層スイミングで3インチワームを使っていたそうです。
例年だとこの時期はミノーが絶好調なはずなんですが、今年はちょっと季節が早く過ぎているように感じました

練習前半で水温が15℃を超えていましたが、今日もまだ14℃後半から15℃くらいです。
場所によっては10℃代の場所もあるらしく、水温のバラツキが大きいようです。

伝九郎の流出量は少なくなっており、ワカサギの集まりがあまり良くないようで、漁協の人も集っていません。

今年の夏は虫系の釣りをしっかり練習したいって方はいらっしゃいますか?
もし、宜しければ、お知らせ下さい。(ちょっといい物を見つけました)

気温14℃ 水温14,9℃ 水位-13cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.