レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月17日 野尻湖ニュース
今日は晴れていい天気になりました。
時折雲が流れて来てローライトになっていい感じにもなりました。

大潮になり、産卵が始まりました。
スロープのところに今年もネストを作られてしまいました。
エンジンで水が流れ、泥がなくなっていて作りやすいのでしょう。
船を上下架する方はネストの卵を水流で流してしまわないようにご注意下さい。

野田市のS木さん、群馬の金Kさん、小布施のM川 N口組が来ました。

S木さんはハンクルの使い手で地元の人がやらないようなやり方で釣ってしまいます。
カラーも既成概念にとらわれないで、使ってみないといけないと思わされます。
20080517 鈴木さん 冬とは違う使い方

K井さんは昼まではいろいろ回ったらしいのですが、反応は得られなかったそうです。
お昼に燃料を吸いあげ、午後は伝九郎で粘りました。
結果は10匹、最大は41cmでした。フィランギとクリプトンでシャッドを引いたそうです。
20080517 金井さん

M川君とN口君は朝から夕方までしっかり釣りをしました。
N口君はロッドを折ってしまいました。トホホ・・・

桟橋では燕のO矢さん、東京のK藤さん等が釣りをしましたが、O矢さんは朝も夕方もいい思いをしたそうです。
K藤さんは9時くらいから桟橋で釣りを始めましたが、すぐにバイトがありました。
しかし、フッキングは出来なく4バイト0フィッシュ

白鳥丸の周辺に沢山のロープが入っていますが、知らない人がルアーを投げてしまい、根掛りしてしまいます。
明日、旧野田屋桟橋とうちの桟橋を結んだところにトラロープを設置いたします。
この内側へのキャストはご遠慮下さいませ。

気温21℃ 水温16℃ 水位-2cm

AR-S、ハンクルK-Ⅰミノー(アヤヤ、ブルーバックチャートホロ)残りわずかになりました。
ダブルスキャット(A-PROP)2008限定バージョンあと少し。
すぐに来られない人は予約を受け付けております(取り置きしておきます)

朝からニヤニヤしていた人がいました。
一日中、嬉しそうでした。
20080517 林さん 1
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.