レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月28日 野尻湖ニュース
今日は低気圧の接近で朝からずっと南風が吹き続けました。
夕方には生温い風になり、7時前には雨が降り出しました。
この時期の雨はプラス要因なので、明日はいいのではないでしょうか?

群馬のO幡さん、上越のU山さん、日刊スポーツ釣りクラブのK藤さんが釣りに来ました。
U山さんはダウンショット、K藤さんはAR-45、O幡さん達はジャッカルのストレートワームとみんな違って
いましたが、ずっとやり通した方が良い結果が出たのではないでしょうか?
魚はいろんなレンジに存在しており、狙いを絞っていかないとやり切れません。

U山さんはバークレーのストレート系のワームのダウンショットのロングステイで3匹
伝九郎の沖でも釣れたそうです。最大は38cm

20080528 内山さん


K藤さんは今日も得意のAR-45でしたが、国際村のコンクリート桟橋沖で釣れたそうです。

O幡さん達は11匹と12匹、午前中でそれだけ釣れたのですが、午後は苦手らしく、全く釣れなかったようです。
使ったのはレモンイエローのワームで、野尻湖の人はあまり使わないカラーでした。

僕は夕方、桟橋でフローティングミノーで練習してみました。
結果は3バイト2フィッシュ
やっぱりローライトの時はピンク系のカラーが良いみたいです。

気温23℃ 水温18,3℃ 水位+2cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.