レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月24日 野尻湖ニュース
今日は晴れて太陽が出て暑くなりそうでしたが、意外と北風が冷たく、午後は寒いくらいでした。
夕方は黒い雲が広がり、雨がポツポツ当たってきました。
下馬のI井さん、東京湾の葉H埜さん、静岡のO野さんが釣りに来ました。

I井 H多埜組
弁天島、木村ワンド、菅川、ラフィネ沖、岩井ワンドを回ったそうです。
I井さんはガイド役に徹してフロントでエレキを踏んでいたそうですが、やっぱり気持ちを抑えきれず
H多埜さんより釣ってしまいました。I井さん8匹、H多埜さん6匹

O野さん
桟橋付近で魚の活性を見てからトップ中心でやったそうです。
しかし、反応は良くなかったらしく、午後からはワームを沈ませる戦略に変更し1匹釣れたそうです。

僕は床屋の帰りに川を下見に行きました。
1人ではちょっと不安でしたが、3箇所でフライをやってみました。
偶然に初めに入った場所でニジマスが掛かってしまい、その後も頑張る事が出来ました。

20080624 関川 大谷ダム

前回の雑魚川のときと同じでまぐれでした。
岩の横をフライが流れ、反応がなかったので少し移動しようと歩き出したら流しっぱなしにしてあったフライに30cm位のニジマスが食いつきました。
下流に流れている時に食ってきたので、そのまま流れに乗って泳いでしまい、フックオフ。
初単独釣行は1バイト1バラシとなってしまいました。

明日はI井さん、H多埜さんと雑魚川にフライの取材に行きます。

野尻湖はK間店長がみなさんのお相手をしてくれると思います。
K間君、お願いしますm(__)m
鍵はいつもの下駄箱の上です。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.