レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月7日 野尻湖ニュース
今日は雨の予報が出ていましたが、昼前にパラパラって雨が当たった程度で、まさに焼け石に水状態。夏の水不足による水位低下はもう避けられないでしょう。

飯山のN原さんが釣りに来ました。
いつも通り、4本のベイトタックルのみを積み込み、いつもの釣りをやり通しました。
水中島でシンキングのスイッシャーを引いて、1バイトあったそうですが、ジャンプ一発でバレてしまいました。
タックルバランスがまだ確立されておらず、バラシが多いように思います。
結局、最後まで釣れず、ノーフィッシュを覚悟したそうですが、最後に保険の桟橋でなんとか1匹釣りました。

夕方、風がなくなり、水面が鏡のようになり、魚がはっきり見え、しかも小屋下で大きな音をさせてボイル。
一緒に居たN原さんも驚いていました。

桟橋の係留してある船の横にラージ(オス45cmくらいメス50cmくらい)がネストを作り始めました。
今年は少しラージのスポーンが遅れていましたが、こんなに遅れた年は珍しいです。

気温27℃ 水温22,3℃ 水位-4cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.