レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月13日 野尻湖ニュース
今日は南の風、のち北の風が吹きました。
昼過ぎにはちょっと勢いのいい、雨が降りました。
雷の予報が出ていたのですが、雨だけで良かったと思います。

O田さん
普段は高滝ダム、亀山ダムで釣りをされているそうですが、野尻湖でもきちんと対応して釣ったようです。

O本さん
今日も良いサイズを釣って満足された事でしょう。
水道局やジャンプ台をメインに回ったようです。

Mや君
7年ぶりの野尻湖で、多少不安があったようですが、昔の釣り方で何とか釣れたようです。
懐かしいワームを持ってきていました。

I井兄弟
今週は1人ずつ来たのですが、ようやく日曜日に二人が揃いました。
兄は湖上で弟を怒鳴りますが、兄も弟もそれがごく普通の事で周りの人が心配するほどではないようです。

A野さん
土砂降りの時に戻ってきてしまい、その後の高活性は体験できなかったようです。

H野さん
僕の今年一押しのロッドを貸し出しして釣りに出てもらいました。
案の定、ハマってしまい、帰る時には1本注文していきました。(その他にも2人が注文していきました)
この竿の良さは先月末の大会の時にM川君とN口君が体験済み

T前さん
親子で釣りに出たのですが、野尻湖の難しさにヤラれてしまいました。
普段は野池で釣りをされているようで、竿の硬さや糸の太さがちょっと違うように思われます。
でも、次回はなんとなく釣ってしまいそうな予感・・・。

M之前さん
やっぱり得意のスプリットで釣ったそうです。
ポイントは水道局やB地区等の岩を狙ったそうです。

Hやしさん
午前中、竜宮崎で良い感触を掴んでしまったようです。
僕も小屋で2匹釣っていたので、なんとなく、季節が変わったと感じました。
午後の雨の直後、ディープフラットで入れ食いになってしまって雨なのに帰られず、ずぶ濡れになってしまいま
した

僕は小屋で2匹、1匹目は窓から釣り、2匹目は小屋の入り口の引き戸に隠れて釣りました。
両方ともラージです。

昼過ぎの雨で状況が『ガラッと』変わったと思います。
もしかしたら、明日から昨日までの釣りが通用しなくなってしまうかもしれません。
そのかわり、違う釣りが見事にハマるかも知れません。

気温26℃ 水温24℃ 水位-3cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.