レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月27日 野尻湖ニュース
今日は曇りの朝でしたが、晴れたり曇ったり、雨が降ったりを繰り返し、忙しい一日でした
雨も2回降ったのですが、湖の水位が上がるほどではありませんでした
晴れが続いているので、水位もどんどん下がりますし、畑の土もカラカラになっています

減水が始まって少し落ち着いたのでしょうか?当初、シャローから一気に魚が移動してしまったように感じて
いましたが、最近は少し魚が戻ってきたのではないかと感じております

N野市のI井兄弟、旧U田町のHさん、U田のT君、O布施のM川君、お隣のM貴君が来ました
I井兄は先週のパターンのテールスピンジグで釣りたくて頑張ったようですが、バイトのみ
弟は無難にワームで何匹か釣ったようです
HさんはT君やM貴君と同船し、いろんな釣りを体験したようです
T君は午後からなんとか釣る事が出来たようですが、偶然性が高く、釣れても満足していませんでした(2匹)
M川君は同船者が二日酔いで来られず、一人で一日を過ごし、テールスピンでアタリを取ったようです
M貴君は野尻湖の奥の方で、今まで使わなかったカラーのワームで釣れたらしく、カラーローテーションの
重要性を実感したそうです(2軍カラーだったそうです)

減水が始まってだいぶ経ったせいか、ディープの釣れ方も安定してきたようで、テールスピンよりワームの方が釣れるようになってきたように感じます

気温26℃ 水温26℃ 水位-75cm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.