レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月1日 野尻湖ニュース
今日も良い天気で一滴の雨も降りませんでした。
池尻川からの落水と蒸発で一日5cmくらい減水しています。
このまま減り続けるとスロープから船が降ろせなくなってしまいそうです。
千葉のH野君、熊谷のK林さんが釣りに来ました。
朝晩は寒いくらいでしたが、日中は真夏の太陽が照り付け、H野君はだいぶ日焼けしてしまいました。

K林さん
普段は霞水系で釣りをされているって事だったので、シャローに行くかと思っていましたが、ディープで頑張ったようです
伝九郎沖のディープで30~34cmのスモールを3匹、最初は厳しかったようですが、魚の反応があって良かったです

H野君
今日もKZM釣法ではなく、KB釣法を練習したそうです。
昨日の夕方、小屋で作った物が活躍してくれたそうです。
大会の練習で来ているので、詳しくは聞けませんでしたが、新しい扉を開きかけているようです。20080801 星野君キロフィッシュ


小屋周辺ではエビの産卵があり、小さなエビとヨシノボリが多く見られました。
水草も多くなってきており、浅くなると草魚は小屋下には来ないようです。

明後日はフライ選手権(木村カップ)があります。
この時期は虫系での勝負になると思います。
参加される方には岩井さんから参加賞でフライセットが贈られます(イワイミノーとイワイシケーダー)
参加者募集中です。
月曜日は関川でフライ教室(岩魚)
こちらも参加者募集中です。

気温28℃ 水温27℃ 水位-30cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.