レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月21日 野尻湖ニュース
今日は夜明け前に虹が出ていて、ちょっといつもと違うと思っていたら雨が降ってきました。
今日も明日からの大会の練習に小平市のIさん、箱根のY木さん、市川のH野君、川崎のN瀬君、厚木のF山君が来ました。

昨日は釣れなかったのですが、今日は天候が適していたのか、殆どの方が良い感じで釣れたようです。
天気に左右されない釣りが存在していたら良いのですが・・・。
一昨日の雨で水位が多少上昇しましたが、昨日は降らなかったので、朝には水位が下がっていました。


バスは水位が下がると危険を察知するのか、必要以上に深い方に移動してしまうような感じがします。
深い方に移動してもそれまで居た水深のまま移動するので、ディープの表層にいる為、非常に釣りにくくなってしまいます。
菅川の水深8~10mの所の表層で50cmオーバーのバスがゆっくり泳いでいるのを見かけますが、何を投げても食ってくれません。
これをなんとかして釣り上げてみたいのですが・・・


長野市の○○さんが来て、樅ヶ崎でアタリが沢山あったと言っていました。
タックルバランスがまだ完全ではなかったので、その辺を改良すれば、良い結果が出ることでしょう。

気温19℃ 水温23,8℃ 水位-82cm(減水のスピードが落ちました)

20080821 本日入荷
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.