レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月28日 野尻湖ニュース
昨日も穏やかな一日でした
N野市のM本君が友達のY本君を連れて釣りに出ました
今年から釣りを再開したのですが、まるで浦島太郎状態でしたが、しっかり自分だけは3匹釣ったそうです
YWCAの馬の背の岩盤で釣れたそうですが、サイズはあまり良くなかったそうです
最後に大崎の沖に入り、良いサイズを掛けたのですが、バラシてしまったようです

僕も初めてバス釣りをする人をガイドしました
昼前だったのですが、南風が吹いていたので菅川に行きました
この時期定番の8~10mのベイトの群れには入らず、岩盤のベイトの少ないところに入りました
最初はアイスジグでリアクション狙いをしましたが、反応はありませんでした
結局、釣れたのはオールレンジTのライトキャロでした(30~38cm 450~780g)

ドロップショットも試しに投げてみましたが、2匹釣れました(トレーラー用ワーム使用)
途中から北風に変わりました いつもは釣れないので移動しようと思いましたが、少しだけ粘ってみました
北風に変わっても、釣れました

気温26℃ 水温26℃ 水位-85cm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.