レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月2日 野尻湖ニュース
今日は朝から夕方までずっと西寄りの南風が吹いていました。
日中は少し上がりましたが、全体的にはあまり強くなかったように思います。
9月に入ってから残暑が厳しく、お盆以降の涼しさが嘘のようです。
飯山のM井君、S藤 K間組、埼玉のW辺さんが釣りに来ました。

M井君
土曜日から出ていましたが、調子が悪かったようですが、今日はなんとか釣れたそうです。
どんな釣りをしたかは聞いていません。

S藤 K間組
S藤君は今日で4日目だったのですが、だんだん厳しくなったと言っていました。
K間君はノンキーからキーパーサイズまで釣れたそうです(K間釣法)

W辺さん
サイズを問わずいろんな魚を狙ったそうです。
結果は20~25cmクラスを15匹、35cmくらいの魚はフックアップ出来なかったそうです。
使ったのは884ルアーが殆どだったらしいのですが、ダブルスイッシャーでも何匹か釣ったそうです。
午前中は釣れなかったのですが、午後は調子が上がってきたそうです。

桟橋周辺にバスの稚魚とギルの稚魚が多く見られるようになりました。
エビも大きくなり、小屋前に多くの生物が集ってきました。
ただ、春にはあんなに多かったハヤ(ウグイ)が見られません。
どこに行ってしまったのでしょうか?

気温22℃ 水温23℃ 水位-89cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.