fc2ブログ
レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月3日 週刊野尻湖ニュース
今週は月曜日に釣りに出ました
急激に減水しておりシャローはほぼ壊滅状態
ミドルレンジとディープレンジで釣りをしました

菅川と伝九郎沖の8~10mにワカサギと思われるベイトが魚探に映りました
バスらしき魚は少し浮いていたので、底を引いても釣れなかったので、ドロップショットに変えてみたのですが
食ってはきませんでした
浮かせながら横方向に動きを与えると連続して食ってきたので、パターンと呼べるのではないでしょうか??
パターンにハマったように感じたので、ワームを換えたりロッドを換えたり、いろんなやり方を試してみました
そうすると多少釣果に違いが出てきました
しっかり調べたかったので、もう1回最初のタックルに戻すと、また食ってきました
釣れない時期なので、連続して釣れると嬉しいです(しかも偶然ではないと思いたい・・・)
9月は横方向の動きに好反応を示しますが、10月はやっぱり違う方法にしないといけないのでしょうか??

青空整体治療   9月16~18日
ギル釣り大会   9月18日開催
スプリット選手権 9月24日開催

マイクロクローラー入荷しました
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.