レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月7日 野尻湖ニュース
今日は夕方、パラパラっと雨が降りましたが、昨日ほどではありませんでした。
風は南のち北で昨日より、北風がちょっと強くなりましたが、通常よりちょtt弱かったと思います。
お隣のM貴君、小布施のM川君が野尻湖チャプターのトーナメントに出ました。
飯山のM井君、東京のA野さんが来週の大会の練習に来ました。
東大阪に転勤になったM之前さん、佐久市のHさん、上田市のSさん、長野市のI井兄弟が釣りに出ました。

M貴君とM川君
二人ともいい読みはしていたのですが、タイミングが悪かったようです。
(M川君、帰りにこの時期、釣れちやうルアーを大人買いしていきました)

M井君
大会の受け付けやウエインのお手伝いをしながら自分の練習もしていました。
釣れなかったのではなく、釣らなかったと言っていましたが、本当だろうか・・・?

A野さん
先週に引き続き、練習に来ましたが、段々良い調子になってきたそうです。
20080907 天野さん

M之前さん
この時期、最強ですが、今日もMNM釣法で34cm、30cm、43cmと釣りました。
船に持ち込んだロッドはいつもの2本、使ったワーム、ポイントもいつもと同じだったそうです。
(昨日は南アルプスで尺岩魚を手元でバラシてしまったそうです)
20080907 宮之前さん

Hさん
久し振りに釣りに集中出来たようです。
デッキには同じリグのロッドが3本用意されており、次の野尻オープンに向けて練習していました。
ラバージグのような使い方で1匹釣ったそうです。20080907 イーグル夏仕様(小)


Sさん
朝イチの1投目で釣れ、良い感じでスタートしましたが、それ以降は釣れなかったそうです。
釣れた魚はコンディションが良く、複数匹釣れると良かったのですが・・・20080907 澤さん


I井兄弟
午前中は弟の1バイトのみ
午後は魚の反応が欲しかったらしく、イージーに釣れる魚を狙って、最後にバタバタって釣ったようです。
あまり大きなサイズは混じらなかったそうです。

朝夕、シャロー(水深5~10cm)にラージ(35cmクラス)が入ってくるようになりました。
あと4日で釣れる様になると思うので、週末の大会ではある程度の釣果が期待できるでしょう(吉野屋グラフ参照)


気温27℃ 水温23℃ 水位-91cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.