レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月18日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響で風がちょっと普段とは違っていました。
予報では雨が降ると言っていたのですが、結局雨は降りませんでした。
こんな天候は水面系の浮かせる釣りが良いのですが・・・
N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに出ました。

全体的には南側の岸際で展開したようです。
ジャンプ台やつんだし等をミノーやダウンショットで攻めたそうです。
ディープフラットより、バンクの釣りが良かったようです。

ジャンプ台では3匹、つんだしでは8匹
サイズは小さかったそうですが、魚の反応は三日目が一番だったのではないでしょうか?
秋が深まっていくとワカサギはディープにいる個体、シャローに上がる個体と分かれてきます。
桟橋付近でもワカサギの群れが見られたので、そろそろ浮かせる釣りが良くなってくるのではないでしょうか?

気温23℃ 水温21,8℃ 水位-94cm

今週末、台風が近付いていますが、野尻湖は南と西に大きな山があるため、風はそれ程吹きません。
きっと風裏でいい釣りが楽しめそうです。

K-0M60 884カラーやK-Ⅰ65のクリアシェルピンクやクリアシェルチャートが活躍してくれる事でしょう。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.