レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月24日 野尻湖ニュース
今日は朝から冷たい北風が吹き続け、湖上は肌寒い感じがしていました。
11時過ぎには風速が8m位まで上がり、国際村の岸際は結構大きな波が打ち寄せていました。
H根市役所のY居さん、N野市のN島さんが釣りに来ました。

Y居さん
朝イチ、水中島が良さそうでしたが、場所がはっきり分からないという事だったので、1時間ほど一緒に乗りました。

水中島の中心にマーカーブイを入れて、ボイルの起こりやすい場所を狙ってキャストを繰り返しましたが、反応はナシ。

同じような釣りが出来そうなもう2ヶ所を簡単にガイドしました。
その後、1人で出た時にその場所を回ったそうですが、やっぱり反応はナシ。
他の釣りも頑張ったようですが、魚の反応はなかったそうです。

N島さん
昼過ぎから一緒に出たのですが、弁天島の西側でいきなり35cmスモールを釣ってしまいました。
その後、YMCAの竜宮側でまたしても1匹追加。今日は調子に乗っていました。20080924 今年は好調です


帰り際に伝九郎に寄ってピュアを投げ倒したのですが、反応はナシ。
結局、スプリットで釣った2匹でした。
僕にも1匹釣れました。20080924 ワームで釣れました


僕は先々週の実験のお手伝いをしました。
通信機メーカーから航海計器として音響測深器と風向計と風速計と水温計とGPSが一緒になった機械が発売されるのですが、その計器を企画した人が最終テストとして野尻湖で実際に使ってデータを取ったのです。

当初、船の後ろに小さい船を繋いで引っ張って計測しました。
しかし、スピードを上げて入ったところ、トランスデューサーがひっくり返ってしまい、ウイングが壊れてしまい計測終了。その後はトランスデューサーのみを持って船を走らせ、データを取りました。

釣りをしている人達は魚探が当然の装備ですが、通信機メーカーの人にとってこの装置は初めての機器であり、試行錯誤している様子が良く分かりました。

気温18℃ 水温20,3℃ 水位-78cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.