レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月27日 野尻湖ニュース
今日は昨日の夜の風と雨の影響で凄く寒い朝になりました。
早めに到着したO梅市のS木さんは車の中でヒーターを入れて寝ていても起きてしまったそうです。
7時過ぎに雲が切れ、山が見えてきたら妙高山と黒姫山が白くなっていました(初冠雪)
O梅のS木さん、O布施のM川君が釣りに来ました。
連休の次の週という事で湖上は空いていました。

M川君
一日中、しっかり練習していました。
次回の大会の為に有名ポイントではなく、大場所の近くの小場所をいくつか見つけてきたそうです。
釣りはメインではなく、ポイント探しをしてきたのですが、活性が高く、小さいのも含め20匹くらい釣れたそう
です。(来月の大会は期待していいかな?)

S木さん
今回は1人で来て、浮かせる釣りを練習に来たそうです。
奥のワンドでいいサイズを釣った他には上手く掛けられなかったそうです。
午後から一緒に乗ってワームの釣りをやってみました。
まずはYMCAワンドの竜宮側に入りました。
沈船でまず1匹、倒木の沖で1匹を追加。
それからB地区、国際村の張り出し、伝九郎に入りました。
最後に伝九郎の浅い場所で1匹釣れました。(スプリット)
一番大きかったのは1キロ弱でした。20080927 鈴木さん


M川君もS木さんも同じワームしか釣れなかったそうです。
そろそろ秋の釣りがメインになってきたのでしょうか・・・

気温14℃ 水温20,3℃ 水位-69cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.