レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月30日 野尻湖ニュース
今日は弱い南風が吹きました。
日中、陽射しもあったのですが、殆どの時間は雲が空を覆っていました。
数日前から急激に気温が下がって寒いくらいでしたが、今日は少し暖かく感じました。
上田市のK島 Nブ組が釣りに来ました。

ディープはせずにシャローのみで勝負したようです。
朝イチは砂間ヶ崎から始め、キャスト後のフォールで食ってきたそうです。
38cmのスモールでした。
その後は巻き物を中心に湖全体を回ったようです。
追加は出来ずに終わってしまいました。20080930 倉島君 38cmスモール


僕は禁漁になってしまう渓流にちょっと出掛けてきました。
最初に行った場所も水量が少なく魚の気配はありませんでした。
少し釣り上った所でダムの放水のサイレンが鳴ってしまったので、上流部へ移動。
上流の滝も放水の影響で泥濁りで茶色い水でした。
それから10kmくらい上流にあるダムに流れ込む流れの一つに行きました。
熊出没、サルに注意の看板が多く、逃げ腰気味で真川に入りました。
砂防ダムの上まで上ったのですが、ここも水量が少なく魚の気配なし。
結局、2時間くらい歩きましたが、釣れませんでした。

笹ヶ峰から見える火打山に残雪が見えました。20080930 火打山 残雪

最後の渓流は釣れなかったけど、紅葉前の景色を見る事が出来ました。
渓流は来年の雪代が落ち着く頃までお預けです。

気温17℃ 水温19℃ 水位-62cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.