レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月30日 野尻湖ニュース
今日は弱い南風が吹きました。
日中、陽射しもあったのですが、殆どの時間は雲が空を覆っていました。
数日前から急激に気温が下がって寒いくらいでしたが、今日は少し暖かく感じました。
上田市のK島 Nブ組が釣りに来ました。

ディープはせずにシャローのみで勝負したようです。
朝イチは砂間ヶ崎から始め、キャスト後のフォールで食ってきたそうです。
38cmのスモールでした。
その後は巻き物を中心に湖全体を回ったようです。
追加は出来ずに終わってしまいました。20080930 倉島君 38cmスモール


僕は禁漁になってしまう渓流にちょっと出掛けてきました。
最初に行った場所も水量が少なく魚の気配はありませんでした。
少し釣り上った所でダムの放水のサイレンが鳴ってしまったので、上流部へ移動。
上流の滝も放水の影響で泥濁りで茶色い水でした。
それから10kmくらい上流にあるダムに流れ込む流れの一つに行きました。
熊出没、サルに注意の看板が多く、逃げ腰気味で真川に入りました。
砂防ダムの上まで上ったのですが、ここも水量が少なく魚の気配なし。
結局、2時間くらい歩きましたが、釣れませんでした。

笹ヶ峰から見える火打山に残雪が見えました。20080930 火打山 残雪

最後の渓流は釣れなかったけど、紅葉前の景色を見る事が出来ました。
渓流は来年の雪代が落ち着く頃までお預けです。

気温17℃ 水温19℃ 水位-62cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。