レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月8日 野尻湖ニュース
今日は4時まで南風が吹き、一瞬北風に変わりましたが、すぐに南風に戻りました。
天気予報通り、曇りのち晴れでした。日中は風が当たらなければ、暑い位でしたが、やっぱり秋の風は冷たく感じました。

飯山のM井君、横浜のS平君、S藤 K間組が釣りに来ました。
僕も2時過ぎからお客さんを乗せて釣りに出ました。

M井君、S平君、S藤君は来週の大会の練習だったので、詳しい釣果は聞きませんでした。
K間君は依然、良いサイズを釣ってしまっているようです。
S藤君は今日で7日目、M井君も4日目、お互い口を揃えて言うのは季節が進行していると言う事です。
そろそろMNM釣法からKZM釣法へシフトしなければならないのでしょうか?

僕はお客さんを乗せて出て、まずは水門前で巻き物。反応なし。
続いてYMCAワンド、魚探にはある程度反応はあるのですが、前回より深い方へ移動してしまったようです。

僕もMNM釣法とKZM釣法を試してみましたが、反応はなく、ポイント移動。
カトリックワンドに行こうと思って船を走らせていましたが、途中でどうしても竜宮の岩場が気になってIMI(O)釣法をやってみました。20081008 苦手なジグヘッドで・・・


意外と結果はすぐに出て3バイト2フィッシュ(サイズは大きくなかった)

最後は伝九郎に入りました。まずはIMI(O)釣法で1投目、40弱700gくらいのが釣れました。
使ったのはこの釣りで一番良いと言われているカラーではありませんでした。【コホクプロブルー】

気温20℃ 水温18,4℃ 水位-64cm

バークレーのガルプアライブ【新しい瓶ガルプ】、2インチパワーフッグ、インチホッグ入荷予定
少量なので、お早めにどうぞ・・・(カラーはジュンバグ、ウォーターメロン、グリパンなど)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.