レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月12日 野尻湖ニュース
今日は昨日と同じで朝から北風が吹き、寒そうな朝でした。
しかし、昨日と違って風があまり上がらなかったので、気温は同じような感じでしたが、体感温度は暖かく感じました。


飯山のM井君、東京のA野夫妻、熊谷のH野さん、横浜のS平君、松戸のK川 M本組、八王子のS田さん、小布施のM川君が来週の大会の練習に来ました。

数日前から状況が厳しくなっていますが、一組だけ良い釣りをしていたようです(900g、1100g他)
前回の大会もMNM釣法で良い成績を収められたので、今回も良い感じでいけるでしょう。


その他には長野市のI井兄弟が釣りに出ました。
得意のIMI(O)釣法は封印して、明日のダウンショット選手権の練習をしたそうです。
キロくらいの魚も釣ったようですが、ノンキーパー(25cm以下)が多く釣れたそうです。

連休を利用して遠征している人もいて、夫婦で40cmと43cmのラージを釣った方もいらっしゃいます。
特に嫁さんは6匹のラージを釣ったらしく、最大は43cmで結構良いプロポーションをしていました。20081012 中村夫20081012 中村嫁



桟橋付近にハヤ(ウグイ)がやってきました。
夕方、水面でライズしていたので、フライで狙ってみましたが、サイズが小さいようでフライを食い切れないよ
うでした

気温17℃ 水温17℃ 水位-87cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.