レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月22日 野尻湖ニュース
今日は穏やかな一日でした。
風も強くならなかったし、雲も時間が経つにつれて少なくなっていきました。
N刊スポーツのK藤さん、O野さん、かめやのKちゃんが釣りに来ました。

K藤さん
昨日、良かった伝九郎は釣れなかったらしいですが、砂間ヶ崎や樅ヶ崎等を周り、小さいスモールを1匹釣ったそうです

O野さん
バンクの釣りをメインにしたそうです。砂間ヶ崎から栗ヶ原まで丁寧に攻めたそうですが、ここでは釣れなかったそうです。
釣れたのは竜宮のYM側で42cmのスモールでした
20081022 岡野さん 42cm
Kちゃん
ベイトタックル3本のみでお昼まで勝負に出ました。
YMCAの向こう側で良いラージを1匹釣りました。
その時に40cmクラスのラージがウヨウヨ出てきたそうです。

僕も午後から魚の様子を見るためにちょっと出てみました。
まずは伝九郎から、ジグミノーで様子を見ましたが、反応はありませんでした。

その後は水中島に入り、浮かせる釣りをしましたが、反応なし。
少し離れた所で頻繁にライズがあったので、エレキで近付いて行きました。
ライズは桟橋にいるハヤのような動きだったので、もしかしたらと思い、スプーンをキャスト。
2投目にバイトがありました。それからしばらくダメでしたが、10分後に答えが出ました。
やっぱりハヤ(ウグイ)でした。40cmくらいのサイズがしっかりフッキングしていました。20081022 琵琶ヶ崎沖 ハヤ


あとはジャンプ台、水道局、つんだし、竜宮を周りました。
釣れたのは竜宮だけでした。(マイクロクローラーのDS)

気温20℃ 水温17℃ 水位-109cm(変わらず)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.