レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月16日 野尻湖ワカサギニュース
11月2日で禁漁になってから上越に通っていましたが、冬の野尻湖の釣りに行きました。
ワカサギ釣りは小学生の時以来、実に34年ぶり。
例年は冬囲いがあり、釣りにはいけないのですが、先週みなさんにお手伝いして頂き、実現しました。
先週から仕掛けや糸を用意して、前日も遠足前夜のように眠れませんでした。
20081116 疾風 初使い

朝7時に集合し、船の座り位置に着きました。
仕掛けの用意やエサの準備を雅貴君に聞きながら進め、ポイントに向かいました。
菅川の寺ヶ崎沖の19mくらいに船が停まり、仕掛け投入。20081116 雅貴君 本気モード

10時くらいまで入れ食い状態が続き、休む暇がありませんでした。
初めての船釣りだったので、竿は一本だけでガマンしておきました。
仕掛けは一昨年に作った吉野屋オリジナル(バリバス社製)
他の仕掛けも用意していったのですが、結局、この仕掛け一枚ですみました。

昼過ぎに少し休息状態がありましたが、また、2時くらいから入れ食いが始まり、『ワカサギ釣りは楽しい』って印象を強く持つ事が出来ました。(観光用に用意されたようでした)

釣果は雅貴君が240匹くらい、僕も170匹程度釣れました。
20081116 初めて?のワカサギ釣り

使用タックル
竿 疾風 左側用ロッド
仕掛け 疾風 吉野屋オリジナル
おもり レイン7グラムタングステンシンカー
エサ 白サシ、紅サシ (2:3)
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.